売れる文章の書き方講座その4 ブログとメルマガで稼ぐ!アフィリエイトの秘訣!

top1.gif

はじめまして、たけです!

このブログではアフィリエイトで稼ぐための情報
丁寧にわかりやすく提供していきます!!

ブログと合わせてこちらのメルマガでも最新の無料情報を配信しています。

メルマガ登録・解除
パソコン1つでサクッと稼ぐ!アフィリエイトの秘訣!
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

ここからお気に入りに追加していただくと便利です♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



また、何かお困りでしたら24時間・無料でご相談に乗らせて頂いています。

気になる商材がある、ブログの作り方がわからない・・などなど、
どんな小さな質問・悩みでも結構ですのでお気軽にご相談くださいね!

↓ ↓ ↓
>> 24時間無料相談お申し込みはこちら <<


最新記事はこの下からご覧いただけます。

売れる文章の書き方講座その4

大好評連載中の売れる文章の書き方講座ですが
いよいよ今日が最終回となります。


どうでしたか? ちょっとは役に立ってますよね?


何? 見逃したですと!?

そんな方はこちら↓


第1回
http://blogaffiliate-kasegu.seesaa.net/article/56189115.html

第2回
http://blogaffiliate-kasegu.seesaa.net/article/56332410.html

第3回
http://blogaffiliate-kasegu.seesaa.net/article/56468210.html


さて、最終回の第4回目です。

今日のテーマは【難しい言葉は使わない。】です。


日本語の意味は通っているんだけど、専門用語が多すぎて、
 初心者に理解してもらえるような記事が書けていない人がいます。


これも、意外とやっちゃってる人、多いです。^^;

・この業界ではこの言葉は知っていて当然だろう
・初心者は上級者に合わせるのが当然だ
・わからないなら調べるのが当然だろう

なんて思っていませんか?


まぁ、間違いじゃないんです。
この考えはある意味、役立つ考え方だと思います。


確かに、いたれりつくせりしていては相手が成長できない
というのもあるんです。


でもね、
すべての人が当然のことが出来ているとは限らないんですよ。


本当に何も知らない人もたくさんいるんです。

それは忘れないでいただきたいと思いますね。


そして、難しい言葉を使うもうひとつの理由として
自分をよく見せる、というのがあります。


まぁ、カッコつけたいんでしょう。


難しい言葉を使うと一見、賢そうですし、物知りに見えます。


横文字を並べると、業界の人に業界人だあの人は、と思われる、
というのもあるかもしれませんね。


でも、実際は逆です。


難しい言葉を羅列すればするほど、
僕には、自信がなさそうに見えるんです。


だって、稼いでいる人って『私は稼いでます!』なんて
言わないですよね、普通は。


そう言っている人に限って稼いでいなかったりするんです。


本当にカッコいいのは、専門用語を使うことでもなく、
横文字を使うことでもなく、ハッタリをかますことでもないんです。


●初心者の方に、有益な情報をどれだけわかりやすく伝えられるか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

僕はこれだと思っています。


決して飾らず、自然体でいることが何よりも大事だと思います。
なので、ありのままでいきましょう!!


さぁ、これにて【売れる文章の書き方講座】は終了となります。

いかがでしたでしょうか? ちゃんと頭に入っていますか?
他にもいろいろな売れる要素というのがありますが、

・1人に向かって書く。
・読みやすく書く。
・日本語の意味が通るように書く。
・難しい言葉は使わない。

この4つは最低でも意識して文章を書くようにしてくださいね!


バックナンバーは僕のブログで読めるようになっていますので、
不安でしたら、そちらを参考にしながら記事を書いていってください。


もちろん、何回読もうが無料です。(笑)




それでは、今日はこの辺で失礼します。



.
2007年09月22日 posted by たけ at 18:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
この記事へのコメント
はじめまして。
明日香と申します。


確かにそうですよね、専門用語を使われても、なに?それ?どういう意味?

って感じです。

売れる文章の書き方講座、参考にさせていただきます。


応援ポチッ!

また、遊びに来ますね。
Posted by 明日香:ブログアフィリエイトで楽しみながら稼ぐ方法 at 2007年09月22日 19:48
>明日香さん

こんばんは☆

そうですよね。^^

ネットで稼ぐには文章力は必須ですので
お互い頑張りましょうね!

応援ありがとうございます!!
Posted by たけ@管理人 at 2007年09月22日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。